続一人ランチ、韓国レストランに入ってみました

今日のランチ、モールに行く用事があって何食べようかなって考えてました。いつものフォースープにしたら、手っ取り早いし、直ぐ食べれてしまうし、、、カウンター席が見えたので、今日はここです。二、三回食べたコトがあるのですが、グアム暮らしに戻ってから初めてです。

IMG_0305

余り混んでる雰囲気もないですが、長い間続いてますね。韓国料理のオーダーすると、惣菜ちょこちょこ出てくるの好きです。一番手前は、大根かと思ったらジャガイモ炒めでした。



お店は、KOREA PALACE PLACE(since 2003だそうです)。本当は骨つきカルビ食べたかったんですが、一人ランチで食べるには、ちょっと高いかなって思ってしまって、選んだのは牛肉入り石焼ビビンバ$14。期待通り、焼ける音立てながら登場しました!

IMG_0314

わ〜、とってもヘルシー!コチュジャン入れて混ぜ合わせて頂きます。

IMG_0316

おコゲもしっかりついてます。

お値段なりのボリューム感があります。食べながら心の中で『私、これ絶対食べきれない。。絶対お持ち帰り』お茶碗山盛りで3杯は軽くあります!一人ランチでは完食出来ない量でした。 欲を言うなら、もう少しお肉が欲しかった。🍖

1512733_675377589250299_6519549554833867666_n

こんな肉が欲しかった!これは、アイオワ暮らしでご馳走になった一コマ。

 
結果的に女性一人で気軽に入れますが、 二人以上でそれぞれオーダーしてシェアした方が良さそうです。 うちの息子、韓国料理が苦手です。もちろんお肉オッケーなんですが、キムチがダメみたい。 美味しいのに!って思いますが、こればかりはしょうがない。私も苦手なものあるし、強要出来ないので誘えません。

明日はお休み! 思い切り寝坊します!(笑)。

みなさんにとって、健康で笑い多き1日でありますように

追伸:昨日から、B612という写真を加工できるアプリにハマっていて一人でウケてます。息子に見せたら『遅れてる〜!』。<<<若者と競う気持ちはありません!このオッペケペー!(笑)

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました