たかが歯磨き粉、されどベストはどこで買える?

60分はお得になる、モーニングショッピングが好きな私、仕事帰りのKマートは避けたかったのですが、昨日立ち寄らざるを得ませんでした。 処方箋のレフィルを購入の為、Kマート内ファーマーシーへ。開店時間が朝の9時からなので、仕事前の購入は可能ではありません。イブニングは、交通渋滞に巻き込まれます。

Tropical Suset

Kマートファーマシー、全米チェーンになっているので、お薬のレフィルが必要な時期には『Ready to pick up! 』自動メッセージの電話をもらうのですが、グアムでは用意されていません。到着してから、結局15、20分は当たり前に待ちます。 ランチ時間を削るか、イブニング時間を削るかいつも悩みどころ。



Kマートファーマシーにこだわる理由、同じ処方箋薬でもグアムにある他のファーマシーよりは安いそうです(アージェントケアの看護師さんの情報)。実際、息子の叔母と私は同じ薬を飲んでるのですが、私は$3で彼女は$8(他のファーマーシー)。彼女は即、Kマートファーマシーに変えました(笑)。

さすがに残り一錠なので、覚悟して向かいました。そしたら薬剤師さん『二、三日前に処方箋が切れたので、お医者さんの所から処方箋を再度送ってもらわないと出せません。』 あと一回のレフィル表示はありますが、期限表示はされていません。 と思いましたが、仕方がない!

IMG_4237

一番大きな目的がこけてしまいましたが、すぐに立ち上がり(笑)。間も無く切れそうになる歯磨き粉、ついでに購入した方が良いと思って立ち寄りました。改めて眺めてしまったのですが、ここのコーナーってかなり素晴らしい。いつも綺麗に並べられてるし、種類の充実度が高いです。トップセレブの歯医者さんが推薦する、ベストホワイトニング歯磨き粉に掲載されてる5つぐらいは見つけました。

IMG_4239

IMG_4238

アイオワ暮らしの頃、Walmart、Target、Walgreenでも、これだけの種類のコーナー見たコトなかったような。今数えたら8段です(笑)。トップセレブ歯医者が推薦、ベストホワイトニング、試してみるのも面白そうです。 
 
IMG_3953

こ〜んな感じの今日のグアムです。今日は、また関東でも雪のようですね。お気をつけてお過ごしくださいね。

ハッピーフライデー、みなさんにとって良い週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました