忘れられない、ほっこりカップスープ

ハマってしまいそう、Amazon国際宅配便USAバージョンの小包、昨日仕事から戻ったら届いていました。 日本から書籍をオーダーしてから、翌々日のオーダー。予定では年内に届いたらラッキーかなって思ってましたが、クリスマスの次の日には受け取りました!

West Des Moines 16 006

職場で頂いているコーヒーが美味しいのでオーダーしてみたのと、アイオワ暮らしで愛飲していたスープとシャンプー&コンディショナー。



一ページめの写真は、出勤前に良く立ち寄ったスーパー。最初に住んでいたアパートからは車で二分、引越してからも立ち寄っていて、顔なじみになってしまいました。

IMG_0591

Campbellのチキンスープはお馴染みですが、このサイズと缶スープと、ちょっと太めサイズスープと比べると、なぜかお味が違います。同じ会社、同じ題名のスープなのに、このサイズのスープだけは私にしっくり。腹ペコの朝のお腹、この一杯が私を救ってくれていました。毎日頂いても飽きなかったこのスープ一個、アイオワ暮らしでは$1.79でしたが、グアム暮らしに戻ったら、納豆と同じ高級品になってしまいましたが(笑)。

West Des Moines 10 012

ストレスのある仕事場、私にとっては朝には欠かせないものになっていたスープ、グアムでも探しましたが、お値段2倍以上で遠のいてました。グアムでは、美味しいスープありませんか?でご紹介したFoodysに立ち寄るコトが多い今の私ですが、なんか恋しくなってオーダー。

IMG_0746

スープ単品でオーダーすると、完全に2倍の値段。コーヒーとシャンプー&コンディショナー併せてオーダーすると、送料代がお安く感じます。また出会えて嬉しいよ!(笑)。

West Des Moines 28 010

アイオワ州を離れて一年以上、素直に懐かしいほっこりスープ。このスープ見るたびに、これからもアイオワ暮らしを思い出すのでしょうね。

今日もパタパタ気分の私です。朝から、コーヒーこぼしてしまいましたよ。 マイペースで一歩一歩、自分に言い聞かせてる私でした。

穏やかな、素敵な1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました