心に響く言霊 – 胸キュン、きらり、イッピン!

いつも、ヤッフーのトピックニュースを読んで世の中を確認する私です。主要、国際、エンタメ、ライフ、地域を中心に全体を見渡します。昨日、その中で目を引いたのが、イケメンが擬似デートで青森PR、県制作の胸キュン動画が人気!<<絶対気になります、青森出身県人としては(笑)。

Japan Trip 2017 039


青森県内に隠れたイケメンを使って、青森の良さをPRしているとのニュース。早速チェックしました。ほんとに 青森県人??確かにイケメンでした(笑)。



 胸キュン動画ダイジェスト版ビューアーは、クリスマスの日に10万以上を超えたそうです。ダイジェスト版でお気に入りの逸品を見つけ、さらに詳しく知ってもらうためのようですが、お気に入りのイケメンさんを見つける方が優先順位高いですよね(笑)。青森きらりイッピン!<<県庁のサイトで、イッピンさん(イケメンさんも一緒)の動画、たくさん詳しく見れます。やるな〜青森!

Japan Trip 2017 046

なんで苔ボール(モスボール)の写真ばかりかと言うと、私的にお気に入りのイケメンさんは、この動画にいます(笑)。さらには10月の日本旅で立ち寄った場所。お友達もPRに貢献、すご〜い!

IMG_2242-1

2012年に日本暮らしをしていた頃、お仕事探しにも良いかと思って、市の雇用促進協会が主催したインターネットプロモーター養成講習に参加しました。参加してみると、HTML、CSSを組み込んでいかにサイトを作るかの講習で、ハッキリ言って無料のSNS、ブログサイトを使った方が早い(笑)。

私『受講完了後は、お仕事につながるお話はないんでしょうか。』って尋ねたら『私たちは教えるだけです。』と言われ、正直ガックリ(趣味の広場じゃないんだから)。講習から雇用につながる流れがあったら、私、青森で活躍していたかもしれない!雇用につなげる活動も頑張って〜!!!ここから叫びます(笑)。

IMG_3634

変化を受け入れるというコトで綴ったように、グアムの観光業界、北朝鮮問題が発生する前から日本人観光客が減少しています。GVBグアム観光局は、芸能人を観光大使に任命して活性化しようとしているようですが、個人的には、グアムなりのきらりイッピンでもっと輝いて欲しい!

毎日パタパタ、来年まで秒読み段階!
Have a wonderful afternoon & night 
 



ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ







コメント

タイトルとURLをコピーしました