雨の日こそ、Shall We Dance?

雨の日が続いたり、そして、思いもかけず青空になったりするグアム。ここ二三日は、爽やかな青空ですが、スコール(どしゃぶり雨)は突然訪れます。気持ち的に、お出かけの予定が立ちません。そして再び、北朝鮮から平和な日本の空をミサイルが飛ぶという衝撃ニュース。

WDM - 18 013

『グアムに届く射程距離を実証した可能性』ニュースとして捉えますが、母なる地球を思わせる平常心でも綴ったように、今だからこそ平常心が大事であると思います。



 話題が変わります。最初の雨に濡れたユリは、アメリカ各地にある、それぞれの夏を感じる風物詩でご紹介したアイオワアートフェスティバルで撮ったお花です。

WDM2016-3 025

この時の私、フェスティバルに到着して30分もしないうちに、雷雨に見舞われてしまいました。今思い起こすと、アイオワで過ごした日々の中で一番幸せな一日だったかも。Learning to dance in the rain ではないけれど、心の持ち方が大事なのだと学んでいます。

1378402_637844256336966_3694901974054965984_n

って言うことで、目的がある時は雨にもマケズ、仕事帰りに立ち寄りました、モール。目的が定まっているので、三カ所回って、あの広いモールの中を20分未満で目的達成(笑)。休みの日に、なんて考えてる時間があったら直ぐ実行すべし(笑)。

IMG_2039

john master organicのシャンプー&コンディショナー、モールの中にあるこのお店の方が、他のお店に比べて$4は安い。それと化粧落とし、コラーゲン入り、Q10でそれぞれ30枚入り。$2.50前後だったらお得感あり。必要なサプリメントも購入完了。

IMG_0792

三件目に立ち寄ったのが、モール内にある地元で有名なペイレスマーケット。瓶だったので、プラスティック袋に入れてくださいって頼んだら、『今日は、紙袋の日だからプラスティック袋は提供しません。』え~、グアムに戻って一年以上なのに、知りませんでした(笑)。要は、いつもエコバッグ持ち歩いた方が良いコトを学びました。月曜のシニア割引5%オフは覚えたけれど、エコバッグ5%は忘れてしまっていました。

平和で、一つでも小さな幸せを感じられますように!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました