サザエさん症候群、そりゃ美味いもの食べれた方がイイ

グアムで楽しむ中華点心で、時折ランチするお友達と食事に行ってきました。予想通り、行きたいレストランには同意を求められず、また行ったコトの無いレストランに向かいました。

IMG_2648

ホントこの友達、一般的に知られているレストラン、なかなか行きません(笑)。



タイ料理って言ったら、パパイヤサラダ、生春巻き、パタイ!この友達、20年以上知っているアメリカ人なのですが、洋食を一緒に食べたコトが余りありません(笑)。ほとんど、中華料理、エスニック料理関連。

IMG_2653

パパイアサラダはまずまず(笑)。

IMG_2649

IMG_2656

う〜ん、美味しいけれど、ソースが比較的ちょっと甘いかも。それと、パタイの上に、たんまりもやしが欲しかった!気持ち的には、Ban Thai に勝って欲しかった!(笑)  私の友人にとっては、二度目の来店で、前に食べたのはカレーだったから、パタイは初めてとのコト。まっ、これも経験です。場所は、アルパンビーチホテルから見ると、反対側の通りに位置してます。

IMG_1743

一番気になったのは、会社経営メンバーの一員であるその友達、完全にブルーマンデー。 日本では、サザエさん症候群と知られているようです( <<今日まで知りませんでした)。これからの経営に関してだとか、多くの従業員を抱える上に立つ人間としての、責任感。私では、聞いてあげられる立場じゃないのですが、全く力不足、反省の時間でした。

いつか少しでも恩返しが出来るようにと、切に感じます。

一つでも、小さな幸せ見つけられる1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました