美味しいスープありませんか?

ここは、私のモーニングスポットです(近頃、毎朝仕事前に立ち寄ってる、笑)。しっかり朝食を食べるという生活をしていないのですが、スープだけは欲しくなる。

IMG_0593

その名はFoody’s。グアム暮らしに戻ってから初めて知ったお店。モールをちょっと過ぎたShell Gas Stationにあります。



お目当はこの場所です。アロスカルドというフィリピン風ライススープ。日本で言えばお粥(苦手な方はごめんなさい。ブログを読んでいる友人で苦手な方を知ってるので、あえて注釈入れました、笑)。あと二種類は、クラムチャウダーと、ライスヌードルスープ。アロスカルドは、生姜が入っているので体に優しい感覚と、くせになるお味です。

IMG_0594

昨日は7:30過ぎて寄ったら売り切れだったので、今日は15分早く出発。
ちゃんとありました!(笑)

アメリカ本土のガスステーションのお店は、ドーナッツ、各種サンドイッチ、ホットドッグ、ピザが相場ですが、さすがアジアに近いアメリカ領土グアム。朝から、冷やしうどん、サラダ、各種弁当ボックスがあり充実してます。グアム島内他のガスステーションは、知ってる限り、ここまでのレベルには未だなっていないようですが。ガンバレGUAM!(応援してま〜す!)

IMG_0598

弁当オムライス、グアムで初めて見たので試しに買ってみました。
 
美味しいです!
が、おそらく作りたての方がもっと美味しいでしょう(笑)。オムライスは、とろとろの卵と一緒に食べたいな〜と改めて感じました。

スープから、弁当に話が飛んでしまいましたが、アイオワの仕事場に毎日持参していたスープがこれ。

IMG_0591

Campbellの缶スープは売られているのですが、お味が違うのです。このカップスープは、日本人好みのお味で納得いけるスープ。それが、グアムでは中々見つからずお高い(アイオワのスーパーでは$1.79で購入、こちらでは$3近く)。

今度、試しにAmazonでオーダーしてみよう!(送料にもよりますが、笑)

オンラインで何でも買えちゃう時代に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました