コミュニケーションの仕方、人間力によるかも?

今日も、ブロガーさんの記事を読んで気がつきました💦。いつも、ハッピーフライデー!というか、ほとんど毎日ハッピーなんとかで締めてる私😅。昨日だけは、グッドフライデー🤗!でした(訂正しました、笑)。

IMG_5484
this image by pixabay 
自分の記事を読み直して、改めて思い出したメモリー。日本暮らし🇯🇵に戻って、落ち着いた頃の2012年半ばのメモリー・想い出。

元同僚から、ある方が他界したとの連絡。この職場、グアム暮らし初めてでついた勤務先(30年前)。その方は、前任の支店長が移動するに伴い、その職に就かれた方でした。年齢は私よりちょっと上、そんな年齢ではありませんでした。
実を言うと、私は一緒に働いた時間は長くはありません😓(何しろ、他社からのお誘いがあって離れました)。初めてお会いしたのは、2002年の今頃。
IMG_5485
this image by pixabay 
但し、新しい会社に移っても時折Eメール✉️のやり取りが。いつのまにか、ハワイの支店長になられてました😳。その頃、ハワイ暮らしも視野に考えるようになっていた私、ハワイに飛んで話をする機会をいただきました。それが、2004年くらい?
IMG_5488
this image by pixabay 
オンラインって、簡単に人につながることは可能です。されど、どこまで気持ち・心を伝えられるかって、人間力次第だと思います。
連絡を受け、色々なお礼を込めてお花を贈りました🙏。数ヶ月後、お姉様から突然お電話を頂きました。一度もお会いしたことは無いのに、ただ感謝したのを覚えてます🙏。簡易なお礼のメール・ハガキではなく、知らない方々に直接電話をしてお礼をしてるのだと。。
IMG_5489
this image by pixabay 
どんなに便利になってもチャットやメッセージのみに依存したくないって、改めて感じます。話せるなら、直接話した方が絶対いい👌!
さあ、これからどんな出会いがあるのでしょう。Never give up!と叫んでみる(笑)。
Wishing you all have ハッピーイースターサンデー🤗💕!
ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました