便利なツール、使い・使われ方によってはストレスの素

スマフォを初めて手に入れたのは、2013年2月にシカゴ飛んでから。アイオワ暮らしの3年、基本は電話連絡・GPSの使用くらい😅。はっきり言って、アプリって何ですか😆?状態でした(笑)。

apple-1839873_640

this image by pixabay

オンラインで携帯電話購入(Android)と通話契約をしたら、届いた携帯番号はニューヨーク州の番号😳。アイオワ州に移動してからもずっと利用できたけれど、グアムでは使えません💦。電話番号変わるなら、心機一転アイフォンを試してみよう😊。



 現在のアイフォンは、写真機能も素晴らしく大満足👌。生活には必需品の携帯電話だけれど、スマフォだと『話す』機会より、メッセージの方が断然多いですよね😅。

group-3354366_640

グアムに戻って初めての仕事、WhatsApp(日本ではLineが主流ですが、アメリカではこちら)を利用するような職場でした。管理職グループ・全従業員グループ・各部門グループがあって、24時間お構いなしのメッセージにハッキリ言ってうんざりでした😓。

workplace-2303849_640
this image by pixabay

しっかりした会社なら、業務連絡はEメールやり取りが常識だと考えます。一気に連絡出来て便利だとは言え、勤務時間外・休日にもメッセージが飛び交うチャット機能の利用はいかなるものか😰。

仕事絡みのグループチャットって、グアムに戻ってから2度経験してます😭。チャット機能を利用するのは、友人・知人同士で十分👌。特にグループチャット機能は好きにはなれません🙃。

celebration-15869_640

this image by pixabay

田舎の友達、一、二年くらい前にスマフォ購入。その理由は、新しい仕事関連で必要だったとか。 休みの日に急用でもないのに、20も30も平気でメッセージを送ってくる上司にブチ切れ😡。常識ある上司・同僚ならそんな使い方しない!(現在は、心ある仲間がいる職場に戻れて良かったね😊)。

便利だけれど、使い方・使われ方によってはストレスにも発展するので注意が必要ですね。

🌸 グッドフライデー & ハッピーイースター🤗!

ランキングバナーをつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました