この話題・ニュース、やっと気がついた私

アメリカ本土🇺🇸アイオワ暮らし、スタートしたのは2013年5月。知らない土地で一人暮らし、仕事から帰ってテレビもないのはなんだか寂しい。テレビは生活必需品の一つでした😅。

daisy-2257284_1280
 this image by pixabay

ローカルニュースを見る、これは一番。他に見るのは、昔の映画かHGTVくらい。

世の中の話題には、ほとんど疎い私💦。日本のように、雑誌・書籍をあちこちで見かけるわけではないし、アイオワでは本屋さんに行ったことすらありません😅。

wool-3339763_640
this image by pixabay

ブログを書くようになってから、他の方々の記事も読むようになりました。全然知らなかったこの話題💦。こんなにアメリカで知名度が高いとは。。タオルのイメージをクリックすると、Netflixオリジナル番組トレーラーに飛びます👌。

ipad-605420_640
this image by pixabay

知らないうちに大活躍されていたのですね、ビックリ😳👍。KonMariと言えば、アメリカでは”片付ける”という意味の単語にまでなっているとか、スゴイ👌!!!

Netflix聞いたことはあったけれど、これも今日学びました😅。昔はレンタル屋さんに出かけたものでした。技術の進歩は早過ぎて、ついて行ってない💦。

flowers-2850892_640

this image by pixabay

こんまりさんのイメージって癒し系🌸。オリジナルの本は読んでないけれど、ベストセラーの英語本読みたくなりました😊。どんな風に翻訳されているのかなって(英語の勉強。Tidy up = Clean upって知らなかった😅)。アマゾンUSでは、一万人以上のレビューでスコア4.5 / 5 ガンバレ🇯🇵。


Wishing you all have a spark joy🤗!

ランキングバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました