エンジンライトが点灯したら、こんな原因もあり

なんだかなぁ、こんなもんかなって感じてしまいした(笑)。年初から、車🚘のエンジンライトがついて、オイルチェンジしたのに消えず、ずうっと恐々として走ってました😢。
yellow-84579_640
this image by pixabay 
直ぐにメインテナンス工場に行ければ良かったのですけれど、勤務時間も考えると中々行けないでいました💦。行けるとしたら、平日休みの月曜日のみ。

よくぞ道端で故障しないで走ってくれました👍。一週目、オイルチェンジを息子に頼んだら「ライト消えな〜い😭」。二週目、息子の友達がセンサー読み取りマシーンがあるから調べてもらってくる。「修理が必要みたい、修理代どのくらいか分からな〜い😢」。
FullSizeRender
さっさと、専門の修理屋さんに見積もりを取ってもらった方が良くないかい?母ちゃん運転しながら気が気じゃありません。修理代も気が気じゃありません(笑)。
nissan-885309_640
this image by pixabay 
行っ来ました修理屋さんへ。チェックしてもらうだけで$90くらい(高〜!🤧)。開けてびっくり玉手箱。原因は、ガスタンクのフタが強く閉められていないコトが原因ですと😳😳😳。
question-mark-1872665_640
this image by pixabay 
今時の車は、センサーがあっちこっちについてるらしく、ちょっとしたところで反応するらしい。修理にまで至らなかったけれど、この安心代金(チェックアップ費用)10分も時間はかかってません。センサー関連のシンプルなトラブルが多いのか、受付嬢まで予想してました(笑)。
これからは、これでもか!!!! 位の勢いでガッチリと行きます😆!
Have a nice evening 🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました