あなたの基準、自分軸って何ですか?

皆さんは、もし三社から仕事のオファーがあって給与がほとんど同じだったとしたら、何を基準に選択しますか?

person-723555_1280
this image by pixabay 

こんな質問するのも、私が経験したコトがあるので、皆さんにも尋ねてみたくなりました。


長いグアム暮らしから離れようと考えたのは、2011年でした。私の別居・離婚はその数年以上前でした。私、ずうっと仕事をするのが当たり前と考えてきた女子の一人なので、どんな時でも仕事探しました。

skills-3270306_1280
this image by pixabay 

今と違って、まだチョイスはありました。但し希望する金額の仕事はなかった。三社とも機会もらいました。A社は、ウエディング撮影会社。三人の管理者に囲まれ一時間以上の面接。B社の仕事は、GMアシスタント。C社はあるホテルのVIPカスタマーサービスの仕事。

team-3393037_640
this image by pixabay 

結果的に、私はC社を選びました。私が選択した決めて、何だったと思いますか?この会社だけが、上から目線ではなく一緒に働きましょう!という姿勢を強く示してくれました。私のこのブログも、時折読んでくれていると思います(ありがとうございました🙏、うちの母も決してご恩を忘れないでしょう)。

WDM2016 - 5 033
this image by me

A社からは、随分時間経って、私と話したコトが忘れられなくて未だに履歴書持ってる!って連絡もらい、ランチまで招待いただいて話しましたが、本社の意向には勝てなかったようです。

少なくとも数年以上前は、仕事以上のつながりを感じるチャンスも感じたのですが、今迷路にはまってる。この迷路・パズルを解けたら、、、もっと成長してる私がいる!って信じてます。
Good day everyone 🤗  !

ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました