風邪の時、免疫力アップする驚きの食べ物

今日のグアムの朝は、小雨から始まりました。落ち着いたと思ったら、昼あたりから降ったり止んだり。この辺は土砂降りではないですが、この天気の動きは体調崩しやすいパターン。Urgent Care、3度目の正直で想う現地事情で綴った時もこんな感じでした。

PPW_suitekiwohajiku_TP_V
this image by pakutaso

ボス、奥様がインフルエンザかもしれないと、先日クリニックまでお出かけされました。ウイルスに感染してしまうと、ウイルスが降参するまでかなり辛いですよね。



一日で風邪を治す方法も探してみましたが、結果的に三度目の正直で入れたUrgent Careからの抗生物質で、やあ〜っとの時間で治りました。 

hedgehogIMGL8711_TP_V
 this image by pakutaso

未開封状態の賞味期限切れの焼肉タレの件で、最近リサーチしていて興味深い記事を発見。雑学comによると、風邪の時に効果が抜群な食べ物は、うどんやとうがらし、うなぎ、ステーキ、キウイなどの食べ物だそうです。私、えっ?!驚くものが一つ含まれてるではありませんか。

FCFOU_stake_TP_V
 this image by pakutaso

なんでステーキ!?

ひときわ目をひくのがステーキです。

ステーキは油っこいイメージだからダメじゃないの?そう思われがちですが、大丈夫なんです。

実は、ステーキの脂はバターに近いため、消化に良いんです!

更に、タンパク質がかなり豊富に含まれていて、豚肉、鳥肉に比べても、亜鉛が圧倒的に含まれています。

そのため、免疫力向上という意味では最高の食べ物ですね!

出来れば、ヒレステーキだと、更に風邪の時には効果があります。

ichigo0I9A7669_TP_V
this image by pakutaso

キウイは点滴と同じ効果?

キウイですが、実はある調味料と合わせて食べることにより、点滴と同じ効果が得られるんです。

その調味料とは・・・です。

意外な組み合わせかもしれませんが、スイカにかける時と同じで甘みが増し、より一層キウイをおいしく食べられます。

キウイにはカリウムが多く含まれていることと、塩により吸収率もあがるため、点滴と同じ効果が得られるんです!

この食べ方は、免疫力向上にも良いですね!

私が幼少の頃は、母が卵雑炊を作ってくれて大好きでした。このサイトでも、栄養価が高いのでおかゆよりは、卵がゆを推薦しています。また、納豆は消化にもよく、栄養価が高いため、免疫力の向上効果があり、風邪の時に最適の食べ物だそうです。

チャモロファミリーとのお付き合いが長い私ですが、皆さん風邪引くと、サッポロイチバンの即席めん食べる習慣があるんですけど、、消化も栄養もベストだとは思えないのです(病は気からと言うし、言わない方が良いと思いずうっと黙ってます。習慣は第二の天性なり?、笑)。

ハッピーフライデー!
健康に気をつけて良い週末をお迎えください

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ  

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました