エコバッグに考える、近頃の私 in Guam

echo bag ウェブサイト

ずうっと次のコラムに向けてサーチをしていて、感じたことがあります。今では海外に行ったらお土産代表格存在のエコバッグ、サーチしてました😆。

 
IMG_6565
 
これ、なんか可愛いではありませんか。値段がついてない!聞けば良かったけれど、この商品を作っているサイトをチェックすると、小売価格は10ドル😳。

 
今やお土産として大人気のトレジョー・エコバッグ、確か99セントで1ドルしなかった。クォリティーはほとんど同じ。トレジョーとコラボ組んだ方が売れそうな(余計なお世話、笑)。
 
 
 
同じクォリティーで、グアムらしさを感じるエコバッグはABCストアだと思います👌。一袋2ドル99セントで売られてますが、二袋だと4ドルジャスト。
 
FullSizeRender
 
そもそもエコバッグ、プラゴミを減らすために始まりましたよね。日本のスーパー、自分で袋持参しないとプラスチック袋に加算されます(少なくとも私の田舎、笑)。
 
アマゾン日本でサーチしてたら、トレジョーのエコバッグは800円から1000円😳😳😳。お土産か、旅行した時にゲットしようよ(誰が買ってるの?笑)。
 
FullSizeRender
 
今朝、いつもより早く起きて仕事前にROSSとペイレスでサーチ。ROSSはあったけれど、種類は一つだけでクォリティーもちょっとで、普段使うには大き過ぎ💦。
 
IMG_5486
this image by pixabay 
 
エコバッグ活動スピリットが高いのは、グアムではペイレススーパーマーケットです。ファッションではなく、種類は多くはないですが、バッグを持って買い物に来た人にはありがとう!の一言と、毎回5セントの還元👍。ちなみに99セントです。
 
この辺も伝えようと考えてます、次のコラムで😘。
 
ハッピーな時間、お過ごしくださいね🤗!
私も明日から休み、やった〜👌❤️😆!
 
 
ポチっと押して頂いたら励みになります!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました