アメンバーになったら、既にブロガーさん?!

最近「あなたのブログがフォローされました」というメールを受け取りました。実はこれで2度目、それはこのブログではありません。他の場所で書いていないんですけれど(笑)。

mobile-phone-1917737_640
this image by pixabay

有名人の方ってよくアメブロを利用してらっしゃいます。アメンバー限定記事って読みたくなるではありませんか。



その限定記事、読むとなるとアメーバ会員登録しなければなりません。どうやら、その時点で自分のブログ誕生。アメーバIDがそのままブログ名になってました。これに気づいたのは、初めて「あなたのブログがフォローされました」というメッセージを受け取ったからです。ブログ記事書いていないのに、フォロワー?!

key-677851_640
this image by pixabay

規約には当然記載があるのでしょうけれど、これはビックリ。アメーバID、実名を使って登録していたのでタイトル・ニックネーム変更して無視してました。そして今回2度目のフォロワーさん。ライフコーチングされてる方のようで興味はあるのですけれど、私自身がアメブロで記事を書いていないのにフォロワーってありですか?!明らかにご自身のブログへの勧誘、広告目的に感じました。フォローしたいブログは自分で決めたい。

書いてもいない私のアメブログをここに添付しようとして、まともや発見してしまいました!URLアドレスには登録したID丸見え!!アメーバIDに本名・誕生日等、個人情報が分かるものは避けた方が良いですね。アメンバー限定記事は読みたいので、最初のアメーバ会員登録キャンセルして再登録し直しました。

acer-791027_1280
this image by pixabay

たくさんのブログ無料サービスがあります。覚えのないブログで、フォロワーさんがつくという勉強をさせて頂きました。それにしても、どこでそのブログを見つけたのでしょう?!私ですら知らなかったのに(笑)、どのブログにもコメントを残した記憶はないのですけれど(ちなみに、アメブログにコメントを残された方の名前をクリックすると、その方のブログに飛びます)。

あっという間に週末ですね。
ハッピーフライデー 🤗! 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました