アイオワ州 – ロードトリップ North編

アイオワ州ロードトリップ第二談。三年前の6月、今度は自分の住んでいたウエストデモインから北、ハンボルト(フォートドッジの上)へ向かいました。

IMG_0668-1

ハイウエイ使って(70マイル=約 112キロメートル)、そして一般道路と合わせて約三時間半。帰りはしっかり迷って四時間半以上(笑)。



ハイウエイじゃない一般道路だと、携帯のGPS無しじゃ迷ってしまいます。 遠出すると、私の携帯会社のネットワーク圏内から外れてしまうコト、ここでも確信しました。

ハンボルトの友人が連れて来てくれた場所、
Grotto of the Redemption(償いの洞窟)。
ハンボルトから、一時間もかからなかったはず 

WDM -13 023

これだけじゃ、宗教的な洞窟にしか見えませんよね。近くに寄ったら、絶対ビックリです!!

WDM -13 031

見えて来ましたか?では、特大サイズでお見せしましょう(笑)。

 

これパワーストーンの塊!
ここは、鉱物、化石、シェル、および岩石で作られた宗教的な建造物なのです。

WDM -13 045

どこか東南アジアの寺院を訪れている錯覚に落ち入りますが、ローマキャソリック教徒の神社です。

WDM -13 035

1897年、ドイツ移民の神父Paul Dobbersteinがこの土地に任命されたそうですが、生死をさまよう重い肺炎にかかりました。神父様は、聖母マリア様にお約束をしたそうです。回復したら、この洞窟を作ると。1912年から、世界中の鉱石を集めて来たそうです。42年かけて作り上げられた建物。教区の正式な神社ステイタスとして定められたのは、2015年だそうです。私が訪れたのは2014年だったから、未だだったんですね。100年以上かかって認められた思い、非常に感慨深いです。

このパワースポット、アイオワ暮らしの長い日本人同僚に話したら、全然知りませんでした。貴重な体験をしました、あのエネルギーは訪れて見ないと感じません。私はイエローストーンで感じたように、ここでも導かれたのでしょうか(笑)。

言葉では言い尽くせないプラスパワーの感動に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました