急がば回れ、自分なりのペースで一歩づつ

のんきに過ごしてはいられないぞと、1000 days to go – 自分なりの幸せ探しで掲げた目標、TOEFLを受けてみる。テストは、4時間かかるという。準備するのも努力がいるけれど、テスト受けるだけでかなりの体力が入りそう。 マラソンするような気分になってきました(笑)。

NI1757BM10729_1_l
image by NIKE

TOEFLを主催している、ETSホームページをずうっと読んでいます。無料勉強ツール、今までの試験セット4部掲載されていますが、これ全部読むだけでもかなりありますね。



アメリカの医療保険を勉強していた頃は、全体の図がつかめずにジグソーパズルを組み立てているような気がしました。何かをやり遂げるというコトで綴ったジグソーパズルは、皆んなで組み立てました。こちらの目標は、自分で進まなければなりません。

IMG_0666-1

先ずは全体図を見つめようとしています。。 目的地は見えるのだから、地図を確認して練習するのみです。記憶力がかなり衰えてきてるので、脳トレーニングに良いかも(笑)。


TOEFL iBT テストは、大学レベルの英語を使用および理解する能力を測定します。さらに、reading、listening、speaking、writingの各スキルを組み合わせて、学術的な課題を遂行する能力も評価します。

 

WDM - 4 010

テストは、認可されたテストセンターで年間かなりの回数で行われているようです。何回受けても良いらしいですが、一回$180って結構なお値段なんですけど(笑)。自分なりの満足点に、一回で到達出来るよう練習重ねます。

Wishing you all have very nice afternoon & evening 

 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました