グアム暮らしで得た、大切な家族の存在

居候させてもらってるお宅のお父さん、いつも ” Enjoy ! (楽しみなさい) ” って言って、こまめに買い足してくれるものがあります。私を良く知っているお友達は、直ぐに分かるはず(笑)。

dad-2618982_640
this image by pixabay

私、実父親との記憶・一緒に過ごした思い出がほとんどありません。

私の両親ともに教師でした。小学校の時に離婚したので、それからは母親に育てられました。高学年だったので、もっと記憶があっていいはずなんですがね。覚えてるのは、転校ばかりで一人っ子の鍵っ子。
adult-1807500_640
this image by pixabay 
その当時の離婚って、かなりマイナーなイメージで、公務員だから世間体を気にしてたみたいです。私は全然気にもしてないのに「あなたに悪いことした。父親につい行った方が良かったかも。」云々で、じめじめモードの二人暮らしでした。子ども心に「もっと良い男性と知りあって、幸せになるぞー!」って言えないの? ずっと思ってました。
sunset-3309764_640
this image by pixabay 
そんな経験もあり、結婚には憧れていませんでした。されど、人生ひょんなところから動きだす(記事はコチラ)。私も離婚という選択をしました。私の場合、愛の形は変わったけれど、親友・心友になれた方が強い。
ちなみに、私がグアムのお父さんと呼んでいるお父さん、元義父です。グアム暮らしに戻って、苦戦していた私を、元義母と一緒に心良く引き受けてくれました。こんなご縁も滅多には出会えません。感謝🙏。
Wishing you all Happy Thanksgiving 🤗!
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました