Be Happy! ファミリーサイズ夕食メニュー③

メリークリスマス!いかがお過ごしですか。クリスマスイブは、プラン満載で忙しく過ぎてしまいました。今日は、ゆっくり過ごそうと思ってます、というか既に午後2時過ぎ(笑)。昨日ピックアップしたアイスケーキ、カットしたらこんな感じでした。

IMG_3757

アイスフレーバーは、バニラとクッキーイン。薄めのスポンジで仕切られてますが、しっかりアイスクリーム。アイスケーキと呼ぶより、ケーキアイスが相応しいかも知れません。お味もしっかり、ハーゲンダッツ(当たり前か、笑)。



そして、クリスマスイヴのメニューは、 ペッパーレモンローストチキンウイング、海老マヨ、豚肉ロールとサラダ。

Guam 1225-2017 007

これは実に簡単。オリーブオイル、しょう油、レモン汁、にんにくソースにつけておいて、オーブンで焼くだけ。揚げるより簡単で、ヘルシー。

Guam 1225-2017 008

Guam 1225-2017 009

豚ロールは、しょう油、酒、みりん、はちみつ、生姜ソースで味付けしました。これは、お弁当に最適ですね。さっき、明日のランチミーティングは無しとのメッセージを受け取りました。明日のランチは、クリスマスイブお弁当(笑)。

色添えも兼ねて、卵好きの息子の為に伊達巻を作ってみたのですが、お味がイマイチでお蔵入り。レシピの通りにしてみたのですが、なかなか美味く行かないものですね。はんぺん$2.99は痛いけれど、これも勉強。普通のステーキ肉を使って、ローストビーフのカルパッチョを作ろうと思いましたが、今度は体力続かずで断念。色々勉強してます(笑)。

愛を感じる一日でありますように
めりーくりすます!!!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました