ラッシュアワーを避けて、ハッピーアワーを楽しむ

グアムの車密度は高くって、仕事帰りからのスーパー立ち寄り、これも中々大変です。ラッシュアワーに加え、駐車スペースを探すのに時間費やしてしまうし、レジでも並びます。 これは、極力避けたい!!ど〜しても切れてしまって、立ち寄るのはドリンク類の購入。

IMG_0633
昨日は、自宅近くのスーパーに立ち寄る元気がなかったので、モールに立ち寄りました。一般のスーパーも入ってますが、そちらには行きません。とにかく人混みだけは避けます。



絶対空いていると踏んでました。何しろツーリストさんはディナータイムだし、ローカルはスーパーに行く時間帯だからです。お酒を含め、飲み物だけならこちらへ近頃立ち寄ってます。ここは、モール内ABCストアー。

FullSizeRender

なぜか目線が行ってしまった一番上の棚の、一番右端の奥。STRONG CHU-HI糖質ゼロの文字が輝いて見えました(笑)。1本$2.69は高いのですが、日本食スーパーでも売ってません。 10本ぐらいは買って帰ろうとしたら、棚には7本だけ。

Japan Trip 2017 008

マネージャーさんがケース24本入りを持ってきてくれて『ケースで買う?駐車場まで持って行ってあげるよ。』ストロングゼロを見つけた喜びは大きかったのですが、ちょっと待てよ、と冷静になりました。スマフォで電卓計算したら、$64.56なり。『こりゃ、メリークリスマス!(笑)。また絶対来ると思うので、今回ケース買いはなしで(ケースで買っても安くはならない、笑)。』

WDM2016 - 5 087

つい最近、商品棚に加えたようです。私、力説しました。『ストロングゼロは日本で人気のある商品。見えるところに置いた方が良いんじゃない?私大好き、ストロングチューハイ!』マネージャーさん含め、店員さん『私も絶対試したくなった(笑)。』私がセールスしてどうする??(ダブル笑)

酒の肴たくさん作って、気の合う友と語り合う時間がプラスされたら最高ですよね。

ハッピーフライディ!
ハッピーアワーに乾杯 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました