グアムでタイパを高める、朝の15分!

今日は有言実行、15分早めに家を出発して日用品の買い出し。石鹸、歯磨き、ヘアカラーも必需品。特に石鹸の消費量が大きいので、近くのスーパーよりは今の所Kマートがお得。ベストな歯磨き粉が見つかるし、ヘアカラーも豊富なので二、三ヶ月に一回はお立ち寄り。

IMG_0619

お天道様は既に高い位置にいますが、これが7時半頃。車もお店入り口近くに駐車できるし、お店の中もキャッシャーもす〜いす〜い。お目当の品は、向かって右側一番奥なのでちょっと遠いですが。



デデド地区からKマートに向かった往路は、エアポートロードから。マリンドライブのサウスバウンドの朝はラッシュアワーで時間がかかります。急がば回れで、こちらの方が早くてお得です。国際空港からの飛行機離陸も見れて、タモン湾の景色も一望出来るのはちょっと贅沢ではありませんか(早くて景色はあっという間ですが、笑)。

IMG_0620

全然空いています。必要なものをピックアップして、さっさとレジでお会計して、車に戻るまでの消費時間は10分。勤務時間まで、あと20分は全然余裕です。Kマート交差点坂を下ってホテルロードの朝は混んでいません、かなり穏やかです。

IMG_0621

IMG_0623

今日の朝食は、おにぎりセブンでシャケ&明太子のおにぎりと豚汁。 大したコトではないのですが、有意義な朝の時間を感じました。

そして、昨日、今日、モールやKマートで早歩きしていて股関節や、背骨に加齢感を感じてしまった私。 体を大切にしながら、健康に対してもっと意識を高めて生きたいです!

健康で、心明るい一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました