ミニマリスト思考に気づく、今日の私

ここの所、朝方は涼しい日が続いているグアムです。春が近いとは言え、未だ冬ですものね。今、実家の天候を調べたら、雪降っていてマイナス3度です。 

IMG_3957

朝は、スコールもあったりしてましたが、穏やかな土曜の午後。今日はランチタイムを使って、明日の為の買い出しに行ってきました。
 



明日は、リクエストに応えてすき焼きです。お肉はあるので、その他の具材となると日本食マーケットと、アジアンマーケット。すき焼きと言ったら、長ネギ、焼き豆腐、しらたき、キノコ類は最小限必要です。日本食マーケットで全て購入出来るのですが高い!長ネギ1本半ギリ2つパック$7以上、、焼き豆腐1パック$5近く、、ネギ & 焼き豆腐 in Guam = 牛肉   ここではしらたき1パック$1.99を2つ購入して退散(笑)。

IMG_4470

長ネギ、キノコ類を求めに韓国マーケットに移動。韓国産ですが、こちらの方が断然お得。私が購入した椎茸1パック$2.66、えのき茸1パック$1.25、長ネギ$3.13でした。焼き豆腐、、アメリカンパックされてる固め豆腐(約$2.50)を自分で焼くつもりです(笑)。春菊と思ったけれど、ない。。白菜半分は多すぎるので諦めました。まっ、これで充分と言えば充分。お肉が目当てでしょうから(笑)。

51JtwzGJszL

しらたきって、日本でどの位?って調べていたら、およそ一袋70円。乾燥しらたきまで売られてるなんてビックリ。海外暮らしの日本人のお友達には、良いお土産かもです。海外で食べるすき焼き、お肉より他のものが高くて高級品です。そう言えば、、アイオワ暮らしですき焼き作ったコトも食べたコトもありませんでした。すき焼きの話すら出なかったです、、日本食と言えば寿司でした(ご馳走された場合のみです、笑)。

楽しみにしてもらってる明日のすき焼き、自家製タレをアレンジしてみます!

Wishing you all very Happy afternoon & night 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました