新しい季節の始まり、ハローウイーンがやってくる

今日のグアム、雨は止みましたが曇り空のスタート。午後には晴れそうな気がしますが、さてどうなる?昨夜は、エアコンつけずに寝れるほどの涼しさでした。

BlogPaint

現在住んでいるお家では、ハローウインの飾り付けが済んでます。今年は、新しい悪霊っぽい飾りが二つ登場。写真撮るの忘れてしまいました(笑)。後日、ご紹介しますね。



写真は、息子と娘っ子の写真を加工したもの。私が、グアムに戻ったのは昨年8月です。そして、昨年のハローウイーンイブの日、現在のお家に居候させて頂くようになりました。今年は一周年記念になります。なんか、この一年の枠で考えると色々あったなあ〜って思います。何せ、息子と同居したのが10年ぶりで、そのハローウイーンイブがその始まりだったから。

IMG_2205

これ、息子からもらった旅行の補助金。生まれて初めてもらいましたっ!!!理由なしで、どんどん頂戴!!!母ちゃん大歓迎(笑)。ちなみに37枚。本来は40枚あったものが、昼食代とガス代に消えたようです。私が30枚路線でアピールかけていた所、それ以上あるのだから、エライ!エライ!基本的には当てにしてなかったので、心意気を感じただけで素直に嬉しい。 

18893199_1309130689208316_6102054028599653539_n

こんな小ちゃかった息子、これからの未来がんばるんだよお〜っ!(笑)

 

BlogPaint

十和田湖入り口で食べたソフトクリーム。このソフトクリーム、バニラ味ではなく、息子が小さい頃大好きだったアップルジュース  味!さっぱりしたお味で、シャーベットクリーム?初めて見た苔ボールの巻で綴ったように、母ちゃん運転にハラハラで生きた心地がしなかった息子、このソフトクリーム食べたら超ご機嫌。母と似て、食べ物で簡単に幸せになれる息子です(笑)。

天候に左右されず、気持ちが暖かくなる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました