Happy Sundayに乾杯!

『日曜の夜にカクテルを』というおススメの場所を探しているのですが、なかなか出会えません。こんな場所が欲しいと思っているのは、私だけかも知れませんが(笑)。

IMG_0519

観光業界関連以外のお仕事をしている人は、日曜日までお休みで、翌日仕事始めなので出かけることはない。ツーリストの人たちもホリデー以外は、週末にかけて旅するだろうから日曜の夜はご帰国日。私は仕事の関係上、月曜がお休み。いつも家でハッピーアワーしているけれど、たまには出かけたい!



グアムは飲み屋さんが多いけれど、ミュージックがんがん系バー、バイミードリンク系(綺麗なお姉さんが傍にいて相手してくれる)、カラオケバー、居酒屋さん、基本的に男性向けか、若者向け。居酒屋さんで飲むのは好きだけれど、この系統はお食事を楽しみながら一杯飲む、女性一人で気軽には立ち寄れません。

去年からグアム暮らしに戻って、いくつかの場所に連れ出してもらいましたが、今までお気に入りだったのがシェラトンホテル内にあるバー。ピアノの弾き語りでのミュージックも楽しめます。ただ、何回か日曜の夜に行って気づいたのは、日曜の夜はミュージックがない(多分行く時間帯が遅いから?)。そして、毎回オーダーする飲み物の味が変わる、時間帯によって。

IMG_0740

ここ、デュシュタニホテル内にあるラウンジバー、既に何回か訪れたことがあるオシャレなバーなのですが、その日のサーバーによってサービスが違うので、ちょっと遠ざかってました。昨日のサービスは、5が満点だったら、素直に5のランクをつけます!最初のオーダーを取った後も、ちゃんと様子をみて次のオーダーをお伺いしに来ました。接客態度も好感度大。サービス業では当たり前のことなのですが、グアムではなかなか出会えません。日曜なのにライブバンド。会話の邪魔にならないミュージックトーン、これも大事です。

この日はお腹空いていて、お酒に無料でついてくるピーナッツとオリーブだけじゃ足りず、ウエートレスさんおススメのチキンウイングと揚げ餃子を頼みました。お皿で出てくるのかと思いましたが、なんかオシャレでアメリカン。

IMG_0520

ご興味のあるかたは、☆こちらから 

心地良い音楽と、大好きなお酒が飲める日曜の夜に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました