日本で当たり前の商品、海外ではかなり貴重

皆さんご存知、タラコ・インスタントスパゲッティソース。表示を見たら発売30周年、なんと私のアメリカ暮らし🇺🇸と同じ。人気が定着しているのか、近頃ではアメリカ国内でも販売されてます。値段は2倍くらいで、なぜか刻み乾燥チャイブ(にら)付きですが😅。

FullSizeRender

生のタラコなんて簡単に手に入らないし、時短・コスパと共に優れ商品👍。一人ランチサプライの一つなので、日本に飛んだ家族メンバーに頼みました。『これでイイの?』アメリカ人だと字読めないから、もらった画像と実物の画像が違うと悩むらしい(笑)。


私はスパゲティーではなく、冷凍うどんをレンチンしてタラコうどんにして食べます👍。スパゲティーより相性が素晴らしい!って感じるのは私だけかな(笑)。ラッキーなコトに地元のアメリカングローサリー、冷凍うどんが安く手に入ります。5個入り一袋が$2.99ってリーズナブル👌。

そして、もう一つランチサプライとして頼んであったのが、ニコニコのり 瀬戸内海産おにぎらずの塩のり。一度日本から買って試して、かなり気に入ってしまいました🤗。

お買い物はドンキでしたそうなのですが、聞いた店員さんがかなり協力的でなかったらしい。一緒に確認するわけでもなく『 NO! 』だって😰。日本人ってもっと親切だったハズ?のイメージ、かなりショックだったよう。空港内のレストランでも(どうしてしまった🇯🇵?)。

YAMApakutaso-99_TP_V
this image by pixabay 
日本人の大好きなおにぎり、イメージのように用意出来れば良いけれど、時短でランチを作って食べるにはこの海苔は最高!グアムで外食となったら、安くはないですからね。💦💦💦
日本から戻ってお土産用にバラまくには、箱詰め菓子よりスーパーで買える日常品がかなり便利かも。ちなみに私のボス、コンビニ菓子パンのお土産が定番(好きなんだろうな、笑)。
明日はハッピーフライデーだ〜に乾杯😘!
(もちろん大好きなチューハイもゲット、笑)
ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました