もう一つのご縁、どうぞお気をつけて

昨日、現在の職場で出会ってお友達になった方が私を訪ねてくれました。元々はお客様で滞在していた方です。半年もしないうちに、今は私よりグアム島のあちこちを知っているかもしれません。お父様の容体が余り良くないとの知らせを受けて、今日早朝にご家族で関空に飛んだはず。

taifu-0I9A5577_TP_V

ご主人の出張の兼ね合いもあって関空飛んで、そこから新幹線で娘さんと一緒に東京・仙台まで行かれるとか。
 



台風の影響で大阪からのフライトが危ぶまれたので新幹線にしたようです。今日のニュースを読んでいると、気象庁が緊急会見、鉄道の運転見合せも予定されているようです。予定通り向かわれているように願います。

cartutamaTSU09879_TP_V
this image by pakutaso

今夜上陸の恐れ、グアムだったら既にコンディション1(12時間以内に台風が接近)です。学校も仕事も閉鎖されて帰宅しなければなりません。日本政府は、具体的な事前警戒対策が取れないものでしょうか。日本の自然災害ニュースが続き心が痛みます。どうぞ警戒をなされてください。

smartphone125IMGL4184_TP_V
this image by pakutaso

台風の向かっている日本に向かったお友達、出発前にわざわざ立ち寄ってくれてありがとう。話を聞いてもらったのは私の方なのに『やっぱりさんと話してると元気をもらえる!帰って来たらまた寄らせてくださ〜い』このメッセージもらって、さらに元気もらいました。

日々、色んなご縁に励まされてるなって感じた1日です。

Have a safe and nice afternoon 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました