代謝力アップ、目指します!

美味しいスープありませんか?でご紹介したFoody’sで、この日の朝はお弁当を購入。正午前に早弁して、写真撮りでランチ時間は過ごそうかなって考えました。写真を撮るのが好きなのに、グアムに戻って、あまり写真を撮っていません。

IMG_1479

そして、私が気付いた、グアム暮らしとアイオワ暮らしの相対性で綴った、時間が経つのが早く感じる一つの要因、代謝の衰えも影響しているようです。



基礎代謝を高めるには、やはり運動。エキササイズなくても、休憩時間を利用した行動は、代謝力アップと判断しましたが、ガンガンの暑さに負けてしまいました。私ぐらいの年齢になると、直射日光に立ち向かう元気がありません(笑)。帽子とサングラス位は必要です。

FindingJoy

写真撮りには、早朝かサンセットを見れる夕方が、快適ですね。というコトで、ウインドウショッピングならぬ、室内ウオーキングに変更。モールが近いのですが、あえて、頻繁には行かないアウトレットに行きました。

WDM - 12 012

グアムに戻ってから、知っている日本人ローカルの方々と、お会いするコトが余りない私なのですが、誰かが私に向かって叫んでいる(笑)。近づいて見たら、グアムで初めて働いていた旅行会社で知った同僚。私もオバちゃんだけど、この人もすっかりオヤジ。孫が先週生まれたとかで、すっかりお爺ちゃん。私より、ちょっと若いけれど、孫の写真を見せてくるところが、やっぱりお爺ちゃん(笑)。

Guam 2012 035

私、孫いないから、その感覚分かりません(笑)。いやあ、可愛いと思うと思いますよ、、それよか、子供達を叱りそうで。『自分のコトちゃんと世話出来んと、何考えとるん!』もちろん、自分の子供を世話する覚悟があるのなら怒りませんが、いつのことやら(笑)。

18893199_1309130689208316_6102054028599653539_n

そして、その元同僚はFBで繋がっているのですが、写真の腕前を上げています。聞いたら、二、三年ぐらいだそうです。暇さえあれば、出かけて撮っているようです。言われました『頻繁に撮り続けないと、上手くならないよ。でも、気持ち分かる、俺も暑いと長くは居れない!!歳取った!』

この人、喋る喋る!楽しかったけれど、喋るオバちゃんと話してる気分になりました(笑)。

今日も元気で、小さな幸せを見つけられますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました