188に関わる、小さな幸せと世界発見!

今日も雨から始まったグアムです。勤め先に向かった時は曇り空でしたが、到着した頃は晴れ間が見え始め、虹を見るコトが出来ました。こうして頻繁に虹を見れるのも、常夏グアム暮らしならでは

IMG_4391

昨日は痛みに翻弄された1日でしたが、一方で、仕事用のEメールにちょっと変わったメールを受け取っていました。



若い女性が一人で、世界中の国々を回ろうとしていて、スポンサーを探しているという内容です。それも世界二番目の速さの記録を打ち立てる目的とか。来月中旬には、グアムに立ち寄る予定だそうです。数時間?

396472_115238598597537_1125523349_n

以前、Webサイトのニュースで、YouTuberがあるホテルに無料宿泊させてくれたら、そのホテルを記事にするとかなんとかで、ホテル側がYouTuberお断りと返して、炎上したとかの記事が蘇りました。

My trip 2011 067

メールだけ読んでると、真剣なアドベンチャーなのか、スパムなのかはっきりしませんでした(私は否定的、笑)。ボスは、以外にも『こういうの好きだよ!

昨日は出たり入ったりだったので、余裕がなかったので見れませんでした。今日確認したら、彼女のサイトはしっかりしてます。 >>> 1 girl. 197 countries. 2 world records. 写真の様子からすると、一般的な真面目そうな感じです。ボス、イメージに惹かれたました?(笑)。

Positive Direction

彼女のやり遂げようとしている目標、私の好きな脳科学者、茂木健一郎著の一節を思い出します。

オリンピックに出場し、メダルを獲得したアスリート達には、「遠い目標」を目指す、「根拠のない自信」があったという人たちが多い。根拠のない自信があるからこそ、それを裏付ける努力もできる。

遠い目標は、社内の立身出世だけとは限らない。自分で会社を作って大きくするという夢を持つ人もいるだろうし、イノベーションを起こすこと、世のために人のために役に立つことを目指す人もいる。(中略) 遠い目標があるからこそ、今、ここの苦しさに耐えられる。アスリート達から学べる生き方が、ここにある。


2017-08-02 036

ここでクイズです(笑)。世界にいくつの国々があるでしょうか?
 答
 V
 V
 V
 V
 V

あるサイトによると195、別のサイトだと197(アルファベット順)。彼女は197に挑戦なので、二番目のサイトのリストでしょうか。ちなみにグアムはどの分類?大きくいうとオセアニア区域。195番中の大きさでは188位、マイクロネシアに含まれていました!

アメリカのTV late showからの出演依頼も来てるそうです。立ち寄るかも分からないのに、ニコニコ満面笑顔のボスのイメージが既に出来上がってます(笑)。

スマイル一杯、幸せ一杯のバレンタインデーでありますように

追伸:さっき、バレンタインは赤い色で綴ったように、SFの娘っ子からのバレンタインテキストに気づきました。彼女は、アメリカン。息子は、ジャパニーズ?(笑)

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました