私のDNAファミリー、もっとも多いのはアメリカ

23 and me これからの生き方

23andMeという遺伝子検査パッケージ、娘っこからのギフトで検査を受けたのが昨年の5月でした🤗。唾液だけで23対の染色体を分析して自分のルーツ探し。そして分かったのは、99.9%日本人な私😆(100%と解釈、笑)。過去の記事 – 検査方法私の結果– 

23 and me

遺伝子研究の為、サーベイに参加してくださいとか、時折メールを受け取ります。そして最近、更新された私の遺伝子検査レポートを受け取りました。それを読んでかなりビックリ😳。



なんと、遺伝子検査で日本のどこで出生・出身まで判明してました😳😳😳(去年のレポートにはここまで記載はありませんでした)。【あなたの祖先は200年に遡り、地図に示された場所に住んでいたと思われます】すご〜い、確かにその出身です👌!

各都道府県の遺伝子的違いって何なのでしょう????出身地までのサーベイなど受けたことありません。とにかく、科学的に膨大な情報収集されているようです👌。そして、23andMe – 私のDNAファミリーがさらに増えてました😆。

5世代以上のつながりは、現在のところ439名。5世代というと、今から150年から200年以上前、江戸時代です😳。

それもアメリカにこれだけいるとは😳😳😳😳😳😳。。。兄弟・姉妹がいない一人っ子、日本で生まれ育った私(100%日本人)がアメリカに来たのは宿命だったのかと考えてしまいました(笑)。ちなみに、アメリカ国内295名中の第1位はカリフォルニア85名、第2位はハワイ20名、第3位はニューヨーク15名いるそうです(もっと増えるかも、笑)。

希望すれば、そのDNAファミリーとつながるのは可能のようです。私の遠い200年以上のご先祖様は、アメリカに移動したのでしょうかね??この検査を経験された方、皆さんはいかがでしたか?

明日も良い1日になりますように🤗! ランキングバナーをつけてみました。  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました