クレーマー5つの心理、そこから学ぶ私

フォローするまでは行かなくても、毎日何かしらのブログを読んでいませんか。有名人の方は、おはようございますの挨拶から始まって、今日の食事、お仕事の内容のパターンが多い気がします。

blog-684748_640
 this image by pixabay 
そして有名・人気になればなるほど、アンチメッセージもあったり。それだけのパワーがあるなら、自ら素晴らしいブログを作り上げればいいのに、って考えてしまう私。


私はブログを読んでも、メッセージを書くまでには行きません。ブログを綴るようになって、初めてやり取りさせて頂いたブロガーさんが一人います(アンチじゃないですよ、笑)。ブログを読んでいると、その方の人柄って感じますよね。そして役に立つ情報を発信してらっしゃいます(見習いたいです😅)。

stones-944149_640
this image by pixabay 

最近、その方は別のブロガーさんから中傷メッセージを受け取ってかなり滅入ってました。💦 オンラインの世界だけではなく、身近な職場でもクレーマーがいたらうんざりですよね。クレーマーの心理サーチしてみたら、一般的に言われている5つ。

      1. 自信がない(コンプレックス)
      2. 自分を過信している
      3. 自分の存在や力を示したい
      4. 人より優位に立ちたい
      5. 人を分析したい

はっきり言って自己中、精神的な形成が大きく作用しているように感じます。

sun-2571158_640
this image by pixabay

同じ土俵に立てるとは思えない相手なのだから、議論出来ません。一番の対処方は気にしない(相手にしない)。これが職場となると、大人の対応が必要になってきます(ここは勉強必要です私、笑)。まっ距離を置く(環境を変える)のがてっとり早いけれど、心に信じているものがあればこのアンチケース、さらに成長できるチャンス。ありがとうございます!と心で叫ぶ。

近頃、今年になって散々悩んだせいか霊体(理性)視線で観察している自分がいます(ちょっと前より成長したのかな、笑)。

Wishing you all Happy afternoon & night 🤗!

ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました