一途な想い、それは感動を呼ぶエネルギー

アイオワ暮らしの頃、女子サッカーW杯で日本選手の活躍を楽しんで観てました。どのスポーツが好きとは言えないのですが、オリンピックと同じで日本選手の活躍を聞くと励みになります。

TSU88_scss01_TP_V
this image by pakutaso

今回の男子W杯、フェアポイントで決勝トーナメント進出で賛否両論のニュースが飛び交ってます。そもそも、フェアポイントって何?知りませんでした(笑)。 



今回の日本一時帰国、実家でゴロゴロしてましたが、地元ニュースでW杯メンバーに青森県出身がいるらしい。これまた知りませんでした(笑)。 グアム戻って、サッカーファンの同僚にそのコトを言われ、興味を持ちました。

柴崎岳
選手、野辺地町出身、山田高校卒業。わ〜、私も野辺地小学校通ってました。こうなると勝手に親近感を感じてしまいます(笑)。近頃、青森県出身の方々の活躍をたくさん聞きます。ガンバレ、青森!

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai_TP_V
this image by pakutaso

そして今日、金スマの動画を探していたら、再びキンタローとロペスの社交ダンス選手権での活躍を知りました(動画はコチラ) 。テレビの企画から始まったとは言え、世界のプロダンサーとここまで戦えるとは。努力の賜物、素直にブラボー!ガンバレ、日本!

KAZ532_P9270009_TP_V
this image by pakutaso

世界の色々な場で、日本人の方々が活躍している姿を見るとたくさんのパワーをもらえます。自分自身が日本人であるコトを誇りに思える瞬間でもあります。

勝ち負けではなく、その頑張っている姿、それにかける想いが共感できれば最高です。長谷部キャプテンのインタビューは素晴らしいと思います。日本、ベルギー戦が楽しみです。ガンバレ、日本!

幸せ感じる週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました