年齢を重ねる程、考えてしまうリタイアメント

もう半年が過ぎようとしています、早いです!近頃では、スマフォや手帳のカレンダーばかりで、こんな卓上カレンダーがあるのを忘れてました。 6月は確かにイケメンに出会えました(私の心境を語ってくれたカレンダー、笑)。

IMG_1684
今月、日本の自動車免許証更新は無事完了。今年ではないですがこれから先、グアムのドライバーズライセンスやらアメリカ永住権の更新が控えてます。通知が来ないので、記録しておかないと忘れてしまいそうです。



50代に入って頻繁に考えるのはリタイアメント、年金。30代、40代は子育てや仕事で忙し過ぎました。ホントにあっという間、もっと早くから賢く考えていたらって感じます。

My trip 2011 194

日本での就業期間が短い私にとって、日本から貰える年金はないのと同じ。  現在の私、アメリカ政府に収めてきたソーシャルセキュリティー(日本の年金)に頼るしかありません。
WDM - 19 078

離婚した頃、起業という道も考えて、グアムリアルター(宅地宅建主任)の資格を取得しました。但し、一人で生活支えながら、その道を極めるのは容易ではありません。私は道を変えました。
WDM2016 - 5 033

私の座右の銘「どんな経験も無駄にはなりません」を信じて試行錯誤の私。一人より二人が心強い。孤高に生きる道もある。
 
そんなコト、つらつら考えてしまった一日でした(笑)。
Good night🤗❤️💤 !
ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました