三世代で行く十和田周辺の旅

忘れてならない美しさ、ここに訪れないでどうする?(笑) この記事は、グアムからの予約投稿なので、自分で撮った写真が手元にないのでお借りしました。

AMEIMG_6968_TP_V1
this image by pakutaso

奥入瀬渓流、機会があるのなら一度訪れて欲しいです。自然のエネルギーたくさん感じられます。今の時期は秋の紅葉でカラフル。どんな姿を見せてくれるのでしょう。


 
高校だけは、同じ学校で過ごすコトが出来ました。どの記事で書いたか忘れてしまいましたが、小中学校は、親の仕事の関係で転校ばかり。県立高校、私の母校で過ごした想い出はクラブ活動。英語クラブに始まり、華道部、美術部、何をめざしていたのでしょう、その当時の私(笑)。

USkibanaks2_TP_V
this image by pakutaso

英語クラブに在籍していた時は、活動の一環でお隣にある三沢にある米軍基地に訪れました。狭い三沢市の繁華街の直ぐ隣に、あ~んなデカイ場所があるのにビックリ。Made in USAのアイスクリームを堪能しました。華道部?余り記憶に残ってません、生花を手にして嬉しかった想いのみ(笑)。

IMG_0601

最終学年、美術部の想い出はたくさん。後輩に告白されたり、2011年に日本暮らしを始めてからは、この後輩がけっこう有名なアーティストとして活躍をしているコトを知ったり。この奥入瀬渓流、高校美術部時代、何度か訪れました。母も、小学校教諭時代、この近くの学校で在職していました。

ValentinesDay

たくさんの想い出、作り続けて生きましょう。心に残るものは、ずう~っと持ち続けるコトが可能です。そして、それはずう~っと輝くでしょう。

愛を感じる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

未分類
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました