初めてのラウンジ利用、わかったコト

今回の旅では、初めてラウンジを利用しました。ファーストクラス・ビジネスクラス搭乗者ではないのですが、毎年ユナイテッドクラブ優待券を2枚頂きます。されど一度も使ったコトがありません。 来年の2月末にはまた有効期限が切れてしまいます。

UNITEDCLUB
この画像はお借りしました。
 

次回の飛行機利用はいつか分かりません。それなら使っちゃう?!使わない手はありません。これも、新しい経験。(笑)

受付を済ませて中に入ると、かなり広いですが結構混んでます。当然、良い景色の窓側は満席。ほとんど日本人の方は見かけませんでした。後で知りましたが、シャワルームもあるようです。ビジネスで移動ばかりしている人に必要なのでしょう。

IMG_1653
正直、食事を少し楽しみにしていました。私の感想、、種類は少なく、直ぐに空になって次から次へと足しているような状態。私が選べたのはこれぐらい、ちょっと残念。 無料でお酒を楽しめるのは素敵です。ただ私の大好きなチューハイはありません(笑)。

IMG_1551

薬丸さんのブログで時折、日本航空ラウンジのお食事写真を見ていたせいもあって、大きな違いを認識。おもてなしと言ったら、やはり日本に勝るものはないですね。JALファーストクラスラウンジメニューを見たら、すごい!レストランですか?!専門の寿司職人さんもいて、目の前で握ってくれるそうです。一度で良いから、JALファーストクラスに乗って旅行してみたい!(夢があるコトは希望につながる!、笑)

149375_770734996381224_3795805285510226522_n

ユナイテッド航空の良さは、グアムと主要都市とのアクセスが良いコトですね。グアムから、ハワイ経由で米国本土へ飛べます。マイレージが貯まるUnitedクレジットカードも魅力です。

あ〜帰ってきたばかりだと言うのに、心だけ飛んでま〜す(笑)。

良い週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ





コメント

タイトルとURLをコピーしました