日本旅回想 – コンビニの影響力

日本出国前に成田空港近辺ホテルに宿泊すると、体力的にも精神的にも余裕が持てます。今回は30年近く利用してきたホテルではなく、初めてのホテルにトライ。

FullSizeRender

このコーヒーカップ☕️、お部屋にセットされていたもの。” My dream has come true. “ なんか読んでるだけで、ほっこり。😊


普段甘いお菓子を食べない私ですが、ケーキ🍰とコーヒーが欲しくなりました。日本だったら、どこで買っても、食べても優しい甘さのケーキ、誇るべきお味です。

FullSizeRender

早速、一階にあるローソンへ行きました。モンブラン、ショートケーキ🍰と写真のスフレを購入。一度に完食はしてませんので、念のため(笑)。

FullSizeRender

一人でも気軽に入れるカフェもあります。私は、足を伸ばせるお部屋でゆっくり、のんびり。半熟チーズスフレ、美味い!

FullSizeRender

この看板も、かなり気になりました。美味しいトーストを食べてみたい!

FullSizeRender

以前利用していたホテルのコンビニ、確か夜10時30分頃には閉店。このホテル内ローソンは24時間営業!私、一日目で6回通いました(笑)。

大きなシッピングモール内にあるスーパーの方が安いでしょうけれど、大量購入するわけではないのでコンビニで充分。出発日には、菓子パンをいくつか購入しました。息子、レンジで温める照り焼きバーガー をかなり気に入った様子。お土産リピリストに追加(笑)。

どこに旅しても、自分なりに楽しめるホテルに出会えたら、それもご縁ですね。

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 写真ブログへ





コメント

タイトルとURLをコピーしました