備えあれば憂いなし、パーティーサイズのメニュー?

楽しみだったランチミーティング、当日キャンセルになってしまいました。 こんなコトになるんだったら、お弁当持って来れば良かったって、いつも思ってしまいます(笑)。

IMG_0888

大したものは作れなかったけれど、お休み二日間で作ったものが余っていて、息子には持たせてやりましたが、私は無し。 ランチミーティング有る無しに関わらず、弁当持参で冷蔵庫に保管しておいた方が良さそうです。



時折、作ったものを携帯カメラで納めてますが、近頃の私ワンパータンになって来てます(笑)。三、四人前で三品五品は簡単なのですが、七人前となるとこりゃパーティーサイズです。

IMG_1750

 
皆んな嗜好も違うから、日本の小料理屋みたいに行かないので、毎回何を作っていいのか考えてしまいます。お魚好まないとか、カレーは好まないとか、全員が一致する素材、料理を見つけるコト自体大きな課題。

Aomori, July 2012 001

私:    今晩、何食べたい?何でも好きなものを作るよ。
息子:ホントに何でも良いの?(思い切りの笑顔で)じゃ、あれ!
私: (顔見て分かるので)もう少しで、日本に行くんだから、思い切り好きなの食べれるじゃない!

息子が意図したものは、鰻。これを大好物にしているのは息子と、祖父母ぐらいで、皆んなの晩御飯にはなりませ〜ん(笑)。

10405630_632168603571198_7736250204304239585_n

イクラにも目がない息子です。自分の嗜好じゃなくて、母ちゃんの身にもなってみてよ!二、三人なら、ぱっぱと用意できるけれど、皆んなが美味しく食べれて、日米間ともに楽しめる食事、当日じゃなくて、前もってメニューは考えた方が良さそうです。

小さな幸せを感じられる一日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました