旅の準備、そして日本で絶対購入したいもの

明日からの日本旅、天候をチェックしていてニュースを読んだら、今日は今年初の真夏日だとか。関東近辺暑そう〜、田舎は涼しそう〜。実家での滞在期間中、最高気温20度超える日がありません。最低気温が8度前後なので、冗談抜きで母は未だにストーブを使っているような気がします(笑)。

KZ1796067_TP_V
this image by pakutaso

台風が接近しているニュースが気になりますが、いずれにしても体調管理に気をつけたいと思っています。
 



昨日は帰国前の準備を綴りました。パッキングは未だ済んでいないし、戻ったら即仕事なので洗濯も済ませなければなりません。今日の夕方は忙しくなりそうです。 

IMG_0999

出発前の今日、ランチはこれを食べるぞ!と決めてました。お馴染み、ワンタンフォースープ(笑)。グアムを離れて恋しくなるのは、もう一つアロスカルドスープ。地元ペイレススーパーマーケットに、水を加えるだけで仕上がるインスタントがあるそうです。もう時間がないので、今回はパス。 
 

FullSizeRender

私のオフィスは、プールが近く、植物もたくさん植えられているせいもあってか、頻繁に蚊に食べられてしまいます。 自宅の庭先で椅子に座っていても、特に雨が止んだ後なんか大変!日本製のかゆみ止ウナは購入必需品リスト入り(笑)。今日も、両腕両足、軽く数えて10ヶ所以上やられました! ウナ塗りまくりです(笑)。

あれだけ効き目のある薬は、アメリカで出会っていません。今回は、香りの良い蚊取り線香も探してみようかと思ってます。

MS251_japanpassport_TP_V

this image by pakutaso


ハワイ、カリフォルニア、シカゴ、ニューヨークなどの日本人がたくさん済んでいる大都市には、日系の大きなスーパー、百均、書店などもあるようですが、それでも高いと思います。グアムは日本に近いですが、日本製は2倍、3倍のお値段。やはり海外、輸送料金が安くはありませんから、仕方がありません。

スーパーマーケット、ドラッグストア、百均のお店は必ず行きます!私にとっての幸せの泉!(笑) 日用品の買い出し、海外暮らしをしている日本人にとって一番の魅力だと感じます。 そうでした、日本人だけではありません。航空会社からのベネフィット(航空会社従事者または、定年退職者に与えられる特典)を持っている息子のオバさん達、しょっちゅう日本行ってドレッシングとか日用品の買い出し。日本商品は、外国人にとっても魅力のようです。

このブログ書いているうちにかゆみも収まりました、さすがウナ!

良い週末でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました