ボンジュール!、グアムでパリのスイーツを楽しむ

今日はランチタイムを使って、私には珍しくスイーツをゲットして来ました。パティシエの修行をしたフランス人のご主人と、日本人の奥様がオープンしたケーキ屋さん、コーヒーショップ。グアム暮らしに戻ってから最新情報にうとい私、つい最近知りました。 

FullSizeRender

パープルは、グアムで有名なウベ(タロイモ)を使ったーズケーキのはず(店員さんの声が小声で聞き取り出来なかったおばちゃんの私、笑)

看板見たらest 2013とあります。その時の私はアイオワ暮らしだったので、知らないのも当然です。グアムはファミリーパーティーが多いし、お祝いの時に使えるオシャレで、美味しいスイーツのチェックをしたかったのです。

FullSizeRender

IMG_1191

アイスカフェラッテ$4を購入して、外のチェアで一息。チーズケーキ一1個$6.95、マカロン5個(1個$1.95)はオフィスに戻ってから試しました。

甘過ぎず、上品なお味でした。 甘いものがどうしても苦手な私なので、ケーキ1個は食べきれず、マカロン4個と併せてお母さんのお土産です(ハッピーマザーズディー in advance、笑)。

FullSizeRender

ホームページはコチラ。オシャレなスイーツの写真がたくさん掲載されています。フェイスブックを使ってのサイトですが、うちの息子、このサイトのいいねマーク参加者でした(笑)。

一番興味深いのは、お二人がグアムを選んだ理由、どんな想いがあったのでしょう。

昨日に引き続き、心を豊かにするこれからの人生、自分の歴史を整備、点検します(記事はコチラ)!

週末までもう少し、良い一日でありますように 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました