ハッピーエイプリル!− 楽しみ3つ

いつも家に届けられる新聞、今朝の1ページ目ヘッドラインに一瞬釘付けでした。グッドニュースなんです👌。ただ、その中に(私が)含まれてるか否かが気になりました。読む時間はなかったので、仕事場に着いてからオンラインでチェック。

IMG_0326

Nearly 7,000 tax refunds worth $25M processed. 
7000人近くの税金還付金(25ミリオンダラー)がプロセスされました!



これも季節を感じる風物詩で、アメリカのタックスファイルについて綴りました。グアム政府からの還付金の戻りが遅いのです。 現在は連邦政府の法律によって、6ヶ月以内に支払いが義務付けられています。去年は3月中旬にファイルしたら、9月頃に受け取りました。

Japan Trip 2017 059

ギリギリ9月に受け取った還付金で、昨年10月の日本旅行の資金にもなったし、息子の還付金からも協力してもらいました。還付がある場合は、早くファイルした方が絶対良いです。2月1日が受け付け開始と思い込んでましたが、もっと早くから始まっていた様子。焦ってもしょうがない、お待ちしてます(笑)。

427874_273304072790988_1014027254_n

そして来週は、娘のバースデーが控えてます。一緒に住んでいたら、お食事作ってあげることも可能なのですが、サンフランシスコに住んでるからそうも行きません。また日本行きを計画しているので、その時、好きそうなもの購入して送ってあげよう。それもまた、一つの楽しみ。生まれてくれてありがとう。

  

番組予告編のユーチューブなんですが、かなり面白そうです。もう既に放映されたのかなって、動画探していたのですが来週17日に放送予定。絶対見ます(楽しみ〜!)。 

やはり春です、小さな幸せあっちこっち見つけてハッピーホルモン増加中(笑、記事はコチラ)。

健康で、笑顔多き1日でありますように

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ










コメント

タイトルとURLをコピーしました