日本一時帰国、忘れてはならないこの3つ!

japanese fan グアム暮らし

日本一時帰国、去年とは随分変わってました私にとって💦。これは、経験しないと分かりませんね😅。

japanese-fan-2673311_640
this image by pixabay 
 
頻繁に日本へ飛ぶならまだしも、年に一度くらいでは追いつけてません😓。色々な変化、来年のオリンピック開催を目指し、海外からの訪問に備えているのでしょうか。

 
出入国管理審査、これは顕著な変化です👌。係官の審査ではなく、機械にパスポートを通して顔写真撮影(顔認証😎)。
 
 
アメリカ🇺🇸居住している方にとって大事なポイント、今のところ考えられるのはこの3つ👌。
 
① 出入国管理のスタンプは絶対もらいましょう!(オートシステムのすぐ後ろ、控えていらっしゃいます)。
 
去年、一時帰国した時はまだ機械ではありませんでしたが、海外暮らしの日本人にとっては免税になります、お店によって。
 
私のフライト、第1ターミナルです。出入国前のお店、免税がある店がちらほら。薬局で免税になりました👍。免税にしてもらうには、帰国スタンプが必要です👌。
 
 
② スーツケース、重さには敏感になりましょう!
 
私がいつも使っているユナイテッド便、エコノミークラスだと一個は23キロまでは無料。田舎までは、日本航空で無料は20キロまで。国内線帰路は20キロ超えてましたー!😆 1キロちょっとだったので、今回は無料にしてくれました🙏。
 
スーツケースの中はまだ余裕があるのに何でかなぁ😅? マヨネーズ、色々な調味料は安いながら重いよね😆。アマノフリーズ食品、素晴らしいです私にとって👌。
 
 
③ 日本なら当たり前かもしれない味、海外暮らし長ければ喜びは倍以上ですね!
 
日本のお店は素晴らしい!美味しいし、リーズナブルな価格のお店一杯👍。かなり久々にインドカレー🍛のお店へ。ホントは回転寿司食べたかったけれど、待ちライン長すぎ😭。
 
 
 
ランチビュッフェで食べ放題、千円ちょっと👌😆。私、2回でお腹いっぱい❗️お隣のお一人様、4回以上もしかして5回?😳(スゴ〜イ😂)。
 
 
今日はこのへんで!明日から仕事開始です😓(<笑)。
 
 
Good Day 🤗!
 
 
 
ランキングバナーをつけてみました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました