タックスファイリング、グアムの場合

アメリカでは1月28日から、2018年度の所得税確定申告受け付けが始まってます。去年は2月2日にファイリングして早い方だと思っていたら、還付されるグループの二番目で、還付金が送付されてきたのが最初のグループから一、二ヶ月後でした💦。還付金があるなら早めに申告

1040

これでも昔々に比べたら早くなってきました👌。私の記憶だと2年近く待った覚えがあります😅。グアムではペーパーファイルで、オンラインファイルは利用できません。私の確定申告、実にシンプルなので自分で計算してます。


私が一番心配だったのはグアム歳入局の混み具合。このビルディング、自動車免許証・車両登録部門も入っていて混み具合は半端ではありません。アイオワライセンスからグアムライセンスに切り替え時、2時間以上たったまま列に並びました😭(思い出したくありません、笑) 。

タックスシーズンだし、かなり混んでそう🤔。仕事合間のランチ時間では無理?やってみなければと覚悟を決めていたら、息子からメッセージ。

IMG_4555

うちの息子は、仕事関連で頻繁にその場所を訪れます。午前中に行ったら、かなりごった返していたと。気遣ってくれてありがとう😊。

FullSizeRender

私の直ぐ前の女性はどうやら会計事務所で働く人らしく、太めの辞書3冊分ぐらいの書類を抱えていていました。私の前に10人以上、どの位かかるだろうと考えていたらあっという間に私の番。基本的に受領スタンプしているか、フォームを渡しているかで5分も待ちませんでした。良かった〜、ランチ時間内に完了😆。

あとは待つだけ、数ヶ月後?
もう少し早めにお願いしま〜す🙏。

ハッピーフライデー🤗!

ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました