ホームスクーリング in Guam、考えてしまった私

プールも側にあり、お花も撮影できるようなカウンター🍸。思わず、ドリンクバーみたいで飲み物頼みたくなるような環境。残念ながらドリンクは提供しておりません😅。
IMG_0206-studio

頻繁な出入りはないので、ほとんど静かなリセプションカウンター。それが、今日は朝から騒がしい💦💦。

セキュリティーカメラで一時間以上観察してました。どうやら、アメリカ人お母さんが年齢が違う三人の男の子達にスクーリングしている、それもカウンターに堂々とテキストを広げて😳。小学校低学年ぐらいで、それぞれ課題を出してるけれど、てんやわんや😆。日本では学校に行って教育を受けるのが義務ですけれど、アメリカではマイホームスクーリングが合法化されているんだとか。
 
chalkboard-1264200_640

this image by pixabay

アメリカは自由な国だし、それぞれの教育論があるのだろうと感じましたけれど、ちょっと垣間見ただけで大変そう💦💦。「一体何ページすれば良いの?ぼくには出来ない!」走り回る、落ち着かない、なだめる、励ます、ハグハグ・キス💋。

bus-878697_640
this image by pixabay 

お母さんの気持ちにも同情したり、されど スクーリングの場所として提供してはいないので、カウンターのご利用をお断りしました。すぐ了解もらいましたけれど返答が「来た時に空いてたから。」ごもっともなのだけれど、ご自身のお部屋でお願いいたします🙏。

韓国ファミリーが一ヶ月、二ヶ月、年に何回も子供連れでステイするパターンが多いのですけれど、これもホームスクーリングの一環ですかね🤔?
 

良い一日でありますように🤗!

ランキングバナーを貼りつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました