新着記事が反映されず、考えてしまった今昔

記事を書いているにも関わらず、ブログ村の新着記事に反映されなくなって一ヶ月近く。Pingも送信しているし、RSSもチェックしてもらったのですけれど未だに反映されません💦。原因が分からないのはしっくりこないので、ブログ村にメッセージしました。村長様・皆々様、お返事をお待ちしております🙏。

pencil-3326180_640
this image by pixabay

昔々、日記を書いた時代もありました。最近の堀ちえみさんのブログを読んだら、娘さんと交換日記を始めるようです。日記、懐かしさと暖かい響きですね😊。
 

フェイスブックの広告で気になっていたアプリ、購入してしまいました。有料はほとんど無視するのですけれど(笑)。アプリなんていう言葉も、しっくりきたのはここ二年ぐらいで😅。
FullSizeRender
息子1歳9ヶ月、現在30歳😅
スキャナーがなくても、スマフォで写真を撮ってスキャンしてくれるっていうアプリ。昔はフィルムで現像してたから、これは便利👌。写真そのものはかなり古いけれど、それなりに加工してくれます。
camera-991619_640

this image by pixabay 
アイフォーンの歴史は10年ちょっと、スマフォのカメラ機能は最近めざましく、ポートレイトも簡単に撮影出来るから、一眼レフを持ち歩くのもおっくうになりがちな私(なってしまってる反省、笑) 💦。
ブログの世界も、こえブログまで登場してる時代😳。進化して機能性・便利性が高まるのは賛成だけれど、昔ながらの良さも忘れたくないですね。それ以上に、シニアな私は進化について行けるのだろうか😆?
明日はフライデー、be Fri-yay🤗!
ランキンバナーをつけてみました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました