オンラインは便利だけど、改めて気をつけましょう!

Online グアム暮らし

つい最近、アイオワで仕事していた時の上司からメッセージもらったんです。FBではつながってなくても、電話番号の記録がある人とは、メッセンジャーで連絡取り合えますよね。

 
 
IMG_6011
this image by pixabay 
 
久しぶりだし、やはり気になるではありませんか。メッセージというより、動画が送られてきました。その動画見るためには、FBでサインインしないと見れないようになっていて、何かおかしい🤔。
 

 
その動画のコメントには、Is that you? のコメントついていて、気になったけれどSTOP • スタップ❗️。
 
IMG_6008
this image by pixabay 
 
一般に公開されているようなら、わざわざサインインしなくても見れるはず。早い話、私のスマホFBアプリではいちいちサインインしなくてもタッチするだけでログイン出来るから、パスワード覚えてない😅。
 
 
今回の日本一時帰国、飛行機の中で見た邦画『スマホを落としただけなのに』でした。その映画で勉強しましたよ。かなり怖いというか、教訓を教えてもらいました。
 
来年続編があるようで、是非また観たいと思う映画でした👌。
 
IMG_6010
this image by pixabay 
 
テクノロジーの進歩が早すぎて、安全面で気をつけなければならないこと、知ることが追いついていないような💦💦。皆さんもどうかお気をつけください!
 
 
Happy weekend 🤗!
 
 
ランキングバナーをつけてみました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました