今週のランチミーティング、しばらくお休み

先週は台風💨の影響、後片付けもあってお休み。そして今度はボスがオフアイランドの為、ここ二、三週間はランチミーティングはおあずけです。 そのうち、年越しちゃったりして(笑)。

FullSizeRender
というコトで、今日はひとり飯を持参してきました。キクラゲ入りのラーメン写真見て分かったら、相当通ですね。


昨日グアムのお父さん・お母さんお出かけしていて、お休みでゴロゴロしている私にランチのテイクアウトを買ってきてくれました。お腹を空かせただろう娘を思ってくれたようです。遅い朝アロスカルドスープ食べて、午後2時過ぎてお腹も空いてなかったので、今日のランチに持ってきました。

36344903_1933873413331545_3339371290644447232_o
写真はお借りしました。

味千のヴォルケーノラーメン。名前からして想像できますね、火山のように熱い・辛い?!担々麺に似てる?実は、味千でのお味は初めてでした。グアムのラーメンと言ったら、ローカル日本人なら藤一番に行ってしまうと思っていたので(笑)。うちの息子から『ホントの日本食とは言い切れない、日本食屋さん』というコメントも聞いてました。されど、スープのお味イケるではないですか。美味しかったです。

世界的にフランチャイズしている味千ラーメン、ウイキペディアを読んでいたら、息子が言っていた『日本食とは言い切れない』という理由が見えるような気がします。味千中国が大きく影響してるんですね。
 

IMG_1968

味千グアムレストランには行ったコトがないので、レビュー読んでみました。全体的にスコアは悪くはありません。但しスコアの低いコメント読むと『サービスが・きちんと調理されていなかった』等々。そりゃガッカリしてしまいますね。

そして、グアムのお父さん・お母さんが藤一番に行ってご飯食べた、って聞いたコトがありません。存在自体知ってるのかな?(知らないかも、笑)。 ラーメン食べ比べて欲しい!

FullSizeRender

 

さて明日のひとり飯ランチ、昨日またタップリと15個もハンバーグ作ったので、ロコモコひとり飯かな(笑)。

Have a nice afternoon & evening 

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました