注目の歯磨き粉、そしてヘアー元気度その後

覚えているでしょうか、シャンプーから始まって、歯磨き粉に注目の私が情報を知って、使い始めた歯磨き粉。メイドイン イタリアのMARVIS。

IMG_3291

$17近い高価な歯磨き粉を使って、一ヶ月ちょっとです。



この歯磨き粉を使う前は、写真のColgate Optic White Sparkling Mint Toothpasteを使っていたのですが、それに比べると甘い感じというかソフトです。確かに、爽やか感は持続する気持ちにはなれます。その他の効能は、歯医者さんではないので分かりませんが(笑)。

colgateopticwhite

ちょっと調べてみた所、セレブかかりつけの歯医者さんが推薦する歯磨き粉のリストがありました。色々ありますが、MARVISも、Colgate Optic White Sparkling Mint Toothpasteも、二つともリストにランクイン。歯医者さんが推薦しているとは心強い。されど、普段使う消耗品、Marvis高級過ぎる ので、使い切り次第戻ります(笑)。ギフトなら絶対喜ばれそう!

    _SY679__SY679_

そして、シャンプーコンディショナーも前に使っていたものに戻りました。ジョンマスターシリーズをしばらく試していましたが、私には合わなかったように思います。表示されている成分以外のものが入っていたとかで、日本では自主回収のニュースもあったようですが、いずれにせよ、実際使ってみて自分に合ったものを選ぶのが一番。上の製品は、薄毛が気になる方ようですが、ハーブ成分が含まれてるせいか、サッパリして気持ちがいい!一番は、髪につやが戻ってきました。
IMG_1760

そして、体の中から補強。ヘアーの為に飲み始めたコラーゲン錠剤、このおかげで関節痛も和らぎました。前は、グルコサミンも飲んでいたのですが、今の私、コラーゲンとビタミンC、この二つだけは欠かせません。時折感じる、お風呂上がり肌触り感触が心地良いです!

皆さんにとって、良い週末でありますように




ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ 








 

 

 

ウエルネス
スポンサーリンク
海外暮らし – once in a lifetime

コメント

タイトルとURLをコピーしました