ブログから感じる小さな幸せ

今日で7月も最終日、明日から8月です!良いスタート、幸せを感じられる日々でありますように!
今日は、私の気になるブログをご紹介します。

冬物語 053

先ずは、海老蔵さんのブログ



歌舞伎を一度も見たコトないので 、その世界は全然分からないのですが、麻央さんのKOKORO.を読むようになってから読者になりました。その日の出来事をその都度アップしてるので、一日におよそ10から20の記事です。お子さんに対する思い、歌舞伎役者としての責任、麻央さんに対する愛を節に感じます。

My trip 2011 240

北斗晶さんのブログは、アイオワで暮らしていた頃からのファンです。飾らない人柄と、一日一日を大事に生きましょう!という勇気を頂いていました。乳がんを克服されて、優しい旦那様と今カナダ留学された息子さんに会いに行ってるようです。カナダから元気パワー発信中。

West Des Moines 10 012

山田ローラさんのブログ、モデルでハンサムなスポーツ選手の奥様です。これはグアムに戻ってから、時折読むようになりました。アイオワの会社で、この方のお母様と隣合わせの席で仕事をさせて頂きました。娘さんとお会いするコトはなかったのですが、娘さんが双子を妊娠して大きなお腹なんだよぉ、って嬉しそうな顔が思い出されます。ローラさんのブログを通じて、お母さんの幸せそうな様子をお伺いしてるのかも知れません。

IMG_3866

this image by KAORU san @ねこまんまは食べません(笑)

そして、2012年田舎でお友だちになれた、KAORUさんのねこまんまは食べません(笑)ブログ。猫をこよなく愛し、自然を優しくとらえた写真ブログです。ちなみに最初の写真の手は、彼女の左手です。ブログ歴六年以上だから、かなりの大先輩。お友だちでいてくれてありがとう!

ブログのためにブログを運営しても、よほど物書き屋さんとしての能力がないと、人を引きつけられません。自分が挑戦したり、一方で、自分が経験したことは、ほぼオリジナルな話題です。将来同じようなことにチャレンジしようとする人にとって、貴重な情報になります。頑張ったことの中には、必ずドラマが生まれます。
私がブログを始めようと思った、わかったブログのかん吉さんの言葉です。

私なりのブログ、それが私のもう一つの夢かも知れません。

これからのチャレンジに乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました