6/1/17記 – ドメイン設定で分かったコト

独自ドメインを設定して、ホームページにつながらなくなって48時間以上。
DNS(ドメインネームサーバー)の変更情報が浸透するまで、ただ待つだけでイイんだろうか?!

IMG_0516

Livedoorヘルプサポートにメールしてみました、その回答。

お問い合わせいただきました件につきまして、

確認させていただきましたところ、DNS(ネームサーバー)の設定を行われて
おりませんでしたので、ドメインを管理されておりますサービス様にご確認の上、
設定をお願いいたします。

設定したはずなのに??!!!ドメイン管理画面をチェックしてみると、情報は入ってる。どうして???なぜ??? 悩んでもしょうがない、今度はXdomainサポートにメールしました。さすが、日本のカスタマーサポート!返信が早い!双方とも、2、3時間前後には回答を受け取りました。お仕事お疲れ様です!

対象ドメインのネームサーバーは対象外部サービスの情報で
設定されているようでございます。

そのため、DNS変更情報の浸透待ちであるものかと存じます。
変更より24時間必要となりますので、お時間を空けて
アクセスが改善されるかお試しください。

結局待つしかないのか。。とは思ったものの、私やはり納得がいきません、笑 もう一度、Xdomainにメールして以下の回答を受け取りました。

IMG_0515

教えて頂いたようにリセットして、もう一度設定し直しました。結果は24時間後。
どうか、ドメインが反映されてHPにアクセス出来ますように!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました