アイオワで見つけた小さな幸せ

あともう少しで8月ですね、グアムに戻って一年経とうとしています。この一年でいろんなコトを経験し過ぎて、アイオワ暮らしの想いでが薄れないうちに、また綴ります。

West Des Moines 18 019

日系保険会社のグローバルカスタマーサービスという職をオファーされ、仕事に慣れるまで大変な道のりでした。ストレスが多い職場で、唯一の楽しみだったコトはこれ(笑)。



じゃじゃじゃ、じゃ~ん! 寿司ボートです。アメリカ中西部のアイオワで、これだけのお寿司を見れるとは思いませんでした。お支払したコトないのでお値段は分かりませんが(笑)。

West Des Moines 27 006

このボートだけではありません。この特別会食日の時には、お好きなものを好きなだけオーダー出来ました。ネタがあれば、ウニ、いくら、何でもオッケーです。

ニューヨーク本店に駐在している副社長様、隔月一度くらいの割合でグローバルカスタマーサービスの私達をねぎらいにお越しになっていました。私達が雇用されているのは、米国資本の保険・保険アドミニストレーター会社なのですが、アイオワオフィスは、あくまでも日系保険会社だけのためのオフィス。約50人くらいの従業員でしたが、グローバルカスタマーサービスは上司を含めて8人。お客様と直接話すカスタマーサービスをいかに重要視しているか、この特別会食で充分感じました。何回行ったか、覚えてないくらい行きました。ウエーターさんは、私の顔見ると、言わなくてもカクテル持ってきてしまうし、おまけに、カクテルの強さまで知っています(笑)。

WDM - 7 008

そして、チームメンバーがお誕生日の時に、一品づつ持ち寄るポットラックパーティー。これは、最初の、私の為のポットラックパーティー。皆の気持ちを有難く感じた一日です。

WDM2015-6 008

つらかったコトもありましたが、石の上にも三年!と念じて、三年以上お世話になりました。ここで、改めてお礼申し上げます。

人生での経験は、どんな出来事にも意味があると信じている私です。

これからの未来という日々に乾杯

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました