幸せシニアライフ、一緒に歩くというコト

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手を繋ぐ姿のCM、30年以上前ですが、今でも忘れられません(その時代のCMはコチラ)。若いカップルではなくて、お年寄りの夫婦だからこそ、特に輝いて見えました。

WDM - 4 021

私、カップルの歩く姿を撮るのが好きです(笑)。どんな人生歩んでるんだろうとか想像したり、半分以上、憧れなのかもしれません。
 



グアム島内でもシニアカップルが手を繋いでる姿、よく見かけます。周りのコトなんか気にしてません、一番気にしているのは、唯一パートナーに対してだけ。“人生を一緒にこの人と一緒に歩いてます!” と感じられ、ある意味、勲章に見えるのは私だけでしょうか。

Positive Direction

これは、グランドキャニオンで撮影したものですが、女性をフォローするように歩く男性の姿。普段の日なら、仲良く手を繋いで散歩するのかな。

Keep-Going

こちらの若いカップル、彼が歩調を合わせてるんでしょうね。どんな話をして歩いてるんだろう。

WDM - 6 018

年を老いても、女性として男性として思いやっている姿は心が温まります。一昔前以上まで、アメリカ人と結婚していた私、この機会がありませんでした。 結婚前は手を繋いだコトはありましたが、結婚生活に入ったら、そういうのは若い人がするコトで、人が見るからイヤと言われました(あなたは日本人??価値観が違いましたね、笑)。

シニアライフ、パートナーに求める小さな幸せ10ヶ条 Go for a walk at dusk together.(夕暮れ時、一緒に歩こう)これは、あたり前のようで大事な項目。チャーミーグリーンの姿、私にとってMUSTです!(笑)

ハッピーフライデー!!

ランキングバナーを貼りつけてみました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました